10/30 日記

今日の一日

・6:30起き・ルーティー

・8:00 移動 インターン           

・17:00 学校

・20:30 バドミントン

 

自分の時間を記録して見た

今日は起きてから自分の時間を記録してみた。思ったより一日でいろんなことやっているんだと。これを繰り返して、無駄なことはどんどん効率化して行ったり、色付けていきたい!

 

逃げる

逃げることは最大の生存戦略だと、ニュータイプ著者山口周さんが言っていた。

UVCA(全てが不正確で曖昧)な世界で生き残るすべは、綿密に計画するより試行回数を増やすことであると。挑戦に恐れいているの本質はやめることが苦手であるから。やめないのに挑戦だけ増やすことは不可能。    

自分のbeing

確か三日坊主になりつつある前回の日記では自分の beingにしたがって判断した話をた。わちなみに私自身のbeingは「カラフル」「スナイパー」この二つを掛け合わせたようなものに近い。(実際なんというものなのかはわからないが笑)

「カラフルスナイパー」これは少し中二病感あるので却下笑

「カラフルとスナイパーを混ぜ合わせたもの」これが一番近い

あまり自分自身で判断しない私にとって初めての大きな選択だと思う決断、それが休学してオーストラリアに行くという経験だ。私にとってそれは未知でワクワクしかなかった。

私は少し特徴的な見た目を持っているため、日本で暮らしていてよく変な目で見られる。だがオーストラリアではそれがなかった。周りを別の個性として認め合っているように。

そのオーストラリアでよく自己紹介する機会がある。そこではよく自分がハーフであること、自分のルーツを伝える機会があった。

 

「what the colorful !!」

そんなリアクションをしてくれる友達に出会った。彼自身も両親が別々の国、しかも父がヤリチンでいろんな国に兄弟がいるんだと。すぐに友達になれた。

初めて自分のことを素直に話せる人に出会えた。

彼のことを尊敬している。彼のように人生にポジティブで、相手の個性にカラフルだね!と素直に言える人間でありたい。

願望の意味も込めて、これが私のbeing「カラフル」である。

 

長くなったのでスナイパーに関してはまた明日!