10/24 日記

今日の一日

・5時起き

・授業

・午後はwordpressの勉強

・夕方授業

wordpressの勉強とラジオの打ち合わせ

 

自分のbeing

beingというのは、自分のありたい姿の事。最近経営者や教育学でキーワードになっている言葉らしい。

一般的に学習のフェーズはknowing(知る)・doing(実行する)・being(ありたい姿)の三つがあるとされ、少し前までの世界はdoingがメインの学習スタイルだった。現在はdoingに意味をもたらすbeingが重要となっている。言い換えればモットーのようなものであろうか。

今日むっちゃ迷う二択問題を強いられることになった。迷えば迷うほど奪われる時間、やらない決断をするために理由を考えたり、長い目で見れば今後の成長に繋がると言い聞かせたり

とにかく彷徨ったw

 

考えあぐねた結果、自分自身はどうしたいのかという疑問に帰結する。

自分はどういう生き方を求めているのか、それは「自由」だった。

やりたいことをやる人生にしたい。ワクワクするものがそこにあったとして、お金やリスクに縛られてNOという選択肢選びせっかくの機会を逃すようなことは2度としたくない。

自分の生き方を自分自身に訪ねた時、二択の結論はすぐに出た。

 

夏休み、講義で聞いたbeingという考え方。今回の決断はこのbeingによるものに近いのかもしれない。

確かbeingはいきていく中で磨かれるものなんだとか、

 

記録のために現在のbeignを話すと

「カラフルなスナイパー」

ふざけてるよね笑

 

でもちゃんと意味があって笑

話すと長くなるから、また明日。