久々に書くぞい!!

最近受けた授業の中ですごく感動した授業があったので、忘備録を書いていく。

 

とある会社の人事部長さんの公演。

 

彼女の話を聞いて、自分の悩みがどれだけちっぽけなのかを思い知らされた。

 

彼女自身や彼女の会社について、根底の考え方を「origin」とよんでいた。

 

originを調べると「原点・起源」という言葉がでてきた。

 

自分の考え方や判断の一つ一つは原点からなる一本の芯で繋がっていると言ったようなものだろうか。。。。

 

 

一番心に残っているのは

悩んだときに立ち返る場所(私にとってこれがorigin)の正体は自分自身の経験である

 

自分が悩んだ時

今までの人生の経験をフル活用して答えを出す。

( 判断材料になる経験一つ一つのことを「フィルター」とおっしゃっていたが )

 

 フィルターをもっと重ねてより純度の高い答えを出すために

 

たくさん失敗しなさい!   って笑

 

 

パワフルな人だった!!笑  終わり!