10/07 ニュータイプ

三日坊主も繰り返せば継続していずれは身になるよね笑

とういうことで二ヶ月ぶりの日記笑

 

なぜ描き始めたかというと、本格的に忙しくなるから。

忙しくなる中で、毎日を振り返ることで目標地点を現在の行動を関連づけるため笑

 

なんで忙しいんだろう、、

 

じゃなくてしっかり意味のある忙しさにしたい

そのための作戦の一つですwww

 

そのほかには、

「ジム週2回」「瞑想」「ブログ日記」「毎朝4-5時起き」これは欠かさないで行こう

と思います笑

 

私の今の天敵は3つ

インターン」「卒論」「20単位」です

20単位についてはいままで遊んでた分のしわ寄せがまんまときてしまったということになります笑

 

まあコツコツ頑張ります笑

 

 

今日読んだ本「NEWTYPE」について

忘れないようにアウトプットしておこうと思いました笑

 

ものをベースに考えると

昔はものが少なく「問題」が多い時代

今はものが飽和状態にあり「問題」が少ない時代

 

なので昔の「優秀」は物を作れる人であり、「問題」を解決できる人

今の「優秀」は問題を発見できる、そのための理想を定義できる人

 

完璧=問題 ではなく

自分の理想に対しての現場とのギャップが問題

 

従って「これはこうあるべき」という理想や夢があって

やっと「問題」を見つけることができる

 

要は何においても「その理想像はなんなのか」をイメージする・もしくは共有し合うことが大事だ

 

と 山口周さんがおっしゃっていました 最高