10/31 日記

今日の一日

・6:00 起床

・10:00 授業       

・18:00 卒論

・10:30  就寝

 

他人に自分の都合は関係ない

今日朝から、首里城が全焼したニュースがSNS上でも飛び込んでくる。小さい頃からよく行っていた場所であることもありめちゃくちゃ悲しい。首里城は今回までに5回の復旧があったので今回も同様に復旧できるといい。

 

スナイパー

昨日に引き続き私のbeingについてのお話。

私のbeing「カラフルとスナイパーを混ぜ合わせたようなもの」のスナイパーの部分をお話できるといい。私は小さい頃、ある日母が急にいなくなって祖父の家に預けられることになった。祖父との二人生活の中でよく「命中する」機会が多かったのだ。リアルな鉄砲ではなく例えば自分で割り箸を使ってゴム鉄砲を作って一人でドミノや紙コップなどを狙って遊んでいたこともあった。ゴム鉄砲の命中率はそこそこいい。また、よく祖父とベランダにでて空気銃で近くの木や木ノ実に球を当てていたことがあった。昔っからおじいちゃんになりたかった私はその後のコナンなどのアニメを経て、おじいちゃんのような「スナイパー」(実際は祖父の職業はスナイパーではない)になりたいと考えていた。そこになぞらえて私のbeingはスナイパーとなる。冒険心・挑戦心を持って目標(ターゲット)のために全力を注ぐ姿勢を持ち続ける、そんな意味を込めて「スナイパー」でありたいと思う。

目標のために(スナイパー)いろんな人種や国境を渡りあるく(カラフル)存在でいたい。そういう願望を込めたbeingである