10/5 今日の日記

今日の一日

・7:00 起床、インターン 

・10:00 授業     

・12:00 js勉強 

・10:30  就寝

 

本を読み続けること自体を目的化してはいけない

「手段の目的化」はあまり良くないとされているが、今私の中で一番手段が目的になっているものは読書である。ニュータイプはためになったのでいいが、それ以外の本がなんのために読むのかが自分の中で明らかじゃんまい本が多い。読むべきほんと読む必要のない本を自身で選ぶ必要がある!ちなみに次読む本はDaiGoさんが紹介していた「the copy writer」「影響力の武器」早めにやること終わらせたご褒美として日曜日くらいに読もうと思う!

 

jsが色々進んだ

今日は昼からずっとjsやってたけど、if文やconst varのスコープが全く意味不明であんまり進まんかった。その中でも関数内のreturnを駆使して、別のスコープ内にデータを移したり空っぽやundefinedが出るときはif文で実行しないようにするなど、あれこれ10時間かかってちょっと進んだ。ブラウザ上ではあんまり変化がないのが悔しいくらいだ